news-well.com

【ポケモンGO攻略】「東京屈指のガーディの巣」とウワサの『東綾瀬公園』が静かにアツい

time 2016/09/07

【ポケモンGO攻略】「東京屈指のガーディの巣」とウワサの『東綾瀬公園』が静かにアツい

ハロー、ポケモンGOトレーナー諸君! 今日も「10キロのたまご全然出ねえよ……」とボヤいていないかな? 記者のたまごは現在、9個中8個が “2キロのたまご” だ。5キロのたまごすら1個しかないんだぜ? 贅沢言っちゃあいけないよ?

それはさておき、そろそろトレーナー諸君もジムを楽しんでいる時期かと思うが、戦闘用に育てたい強いモンスターの1つに「ウィンディ」がいる。ウィンディはガーディから進化するが、ガーディ自体 普段はなかなか出会えないレアモンスターだ。

・都心から意外と近い

今回記者が足を運んだのは、2016年9月1日現在、都内屈指の「ガーディの巣」と噂される足立区の『東綾瀬公園』である。そちら方面に足を運ぶ機会はあまりないが、最寄りの綾瀬駅は大手町駅から20分ほどと、意外とアクセスは悪くない。

IMG_8719

駅から徒歩5~6分ほどで到着した『東綾瀬公園』は、東西 “Uの字型” に広がる変わった形の公園である。敷地はかなり広大だがポケストップはそれなりに設置されているので、ある程度ならばモンスターボールを補充しながら戦えるだろう。

IMG_8716
ayase4

・1時間の検証

というわけで、さっそく検証開始! この日は平日の昼、ポケモンGOトレーナーも少なからずいたが、都心の有名スポットと比べると人はまばら。なんなら敷地内でゲートボールを楽しむご老人たちの方が多いくらいである。

当然、ルアーモジュールも全く咲いていない……が、ポッポやビードルなどは悪くない頻度で出現した。レベル上げも同時に行えるのはありがたい。そして肝心のガーディはというと……キッチリ1時間で8匹ゲット! 半信半疑でやって来たが、これなら文句なしに「ガーディの巣」と言っていいでしょう!!

ayase3

・優良スポットと判明

単純計算すると、今回のペースならばアメ0個からスタートしても2時間ほどで進化まで持って行けるから、ガーディ狙いの人には自信を持ってオススメする。また、ガーディ以外には「ストライク」や「フシギソウ」も出現した。特にストライクは定期的に出現するようなので、ストライク狙いの人にもいいかもしれない。

ayase5

先述の通り、ルアーモジュール無しで今回の成果だったから、ポテンシャルはかなり高い優良スポットといえるだろう。敷地が広いので運動量は必要だが、気になる人は巣の配置が変わる前に出かけてみてはいかがだろうか?

参考リンク:東京都公園協会「東綾瀬公園」
▼綾瀬駅から徒歩5~6分の東綾瀬公園。
IMG_8713

▼Uの字型の公園だ。
IMG_8716

▼ね、変な形でしょ?
ayase4

▼肝心のガーディはキッチリ1時間で8匹ゲット! うむ、満足である!!
ayase3

▼日陰も多く、灰皿もある程度設置されている。
IMG_8711
IMG_8699

▼ルアーモジュール無しだったのに、レベル上げ用のモンスターもまあまあ出現。
ayase2

▼地元の人によると、ストライクは定期的に湧くらしい。
ayase5

▼ガーディ狙いの人には自信を持ってオススメだ!
IMG_8713

▼おまけ。記者のたまご。8個が2キロのたまごって……。
tamago

down

コメントする