news-well.com

【朗報】任天堂が『桃太郎電鉄』の完全新作を発表! ネットの声「絶対に買う!」「桃鉄大会を開催だ!!」など

time 2016/09/07

【朗報】任天堂が『桃太郎電鉄』の完全新作を発表! ネットの声「絶対に買う!」「桃鉄大会を開催だ!!」など

朗報!! 2016年9月1日、任天堂の公式Twitterで、まさかの重大発表があったのでお知らせしたい。なんと『桃太郎電鉄』の完全新作がニンテンドー3DSで発売されることになり、その一部画像を公開したのだ。

注目のタイトルは『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。約30年間にわたって愛されている人気シリーズだけあって、ネット上は歓喜の声であふれている。

・約30年続く人気作

『桃太郎電鉄』は1988年にシリーズ第1作目が発売されたボードゲーム形式の作品。数名のプレイヤーが全国各地の駅を巡り、物件を購入しながら収益を上げて総資産を競う対戦ゲームだ。

・夢と思われた新作

そんな桃鉄の新作は、2012年に携帯アプリとして配信された『桃太郎電鉄TOKAI』以来で約4年ぶりとなる。当初はハドソンより発売されてきた同シリーズだが、KONAMIに買収されたことにより、生みの親である「さくまあきら氏」が自身のTwitterでシリーズ終了を宣言。ファンの間で新作がリリースされることは無いと思われていた。

ところが今回、任天堂がTwitterで発表した情報によると、桃鉄の新作は今冬に発売予定だという。Twitterにはその一部と思われる画像も公開されていて、人気キャラクターの貧乏神やフィールド画面などが紹介されている。

この発表を受けて、ネット上では桃鉄ファンが歓喜の声を上げている。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「待ってました!」
「とんでもないサプライズだ」
「『たちあがれ日本!!』というタイトルも素晴らしい」
「買うよ! 絶対に!」
「わが家で『桃鉄大会』開催だ!」

具体的な内容はまだ不明なものの、期待に胸を膨らませているファンが多いようだ。冬の訪れを楽しみに待ちたい。

参照元:Twitter @NintendoYouTube「Nintendo公式チャンネル」

▼待ちに待った桃鉄の新作だ!

▼生みの親、さくまあきら氏もリツイートしている。

down

コメントする